--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-22(Thu)

初通し15:21:32

今までの記事はリセットしましたなんとなく!

この前のDQ7RTA通しの反省と詰めるとことかのメモφ(・ω・ )

全滅&リセットしたとこは
アントリア2回
これはアントリア戦が悪いというより、6連戦で葉っぱ3枚使ったのが原因・・・
葉があれば負けはなかったと思う。
まぁ6連戦は戦闘慣れするしかないかな~

山賊軍団1回
イオラも突き飛ばしもないのでしっかり戦い方を組まないと壊滅する
1T目にマージを主とガボで止め、マリベルが山賊にラリホーマ
2T目から主がマージを止め、マリベルがメラミで山賊を落とし、ガボが山賊兵と止めるor回復
山賊が落ちたらマージを落として~って感じなのかな・・・
ぶっちゃけイオラ・突き飛ばしがないとシンドイという結果に・・・倒せても時間がかかる
全滅してもすぐ再戦できるが、やっぱ落ちたくはないなー
ここは職業変えたりしてしっかり対策をとる予定

プロビナ教会道中1回
洞窟にザキ君がでてくるのを把握してなかったのが悪い
でも女神像回収したらデスルする予定なんでわざわざ回復もしたことないし
忍び足あればエンカなしでいけるんだろうけどね!
ん~エンカしたら運悪いでいいのかな・・・

ヘルクラウダー1回
一応風塵の盾を持たせてるけど、アイラに持たせるのはダメかな・・・
後攻安定だし、ラリホーめんどいし
今回はラリホーでみんな寝て、起きたころにはメルビンのみHP24と・・・
せっかく風塵買うならアイラに装備したいけど、ガボに持たせて先制する確率上げるのが安定っぽいな~
まぁ満月草も持たせてないようじゃ話になりませんががががが


ガマデウス1回
これも初Tに甘い息で総崩れ・・・
これも考えるとガボに風塵が安定っすわ~
まぁガボも後攻したらいかんですが、ここも満月草持たせてないってことで論外
しっかり対策立てるべきですよヘルクラも蛙も!
落ちてからわかることがたくさん出てくるのでよかったことにしましょ

初通しなのでこーゆーミスや間違ってるとこだらけなのは当たり前なので地道に改善していけばいいかな
あとは職業案をもっと綺麗にできるはず・・・!

ダーマ開放後(123回)
主:踊り子53回→戦士70回     剣の舞・疾風突き
マ:羊飼い52回→魔法使い70回  口笛・メラミ
ガ:ホイミスライム123回        ベホイミ・ベホマ

メルビン加入後(60回)
主:戦士60回                魔人斬り
マ:僧侶37回→笑わせ師15回      スカラ・ボケ
ガ:ホイミスライム37回→羊飼い8回  ベホマラー・キアリー
メ:リップス41回               ひゃくれつなめ


ぶっちゃけスカラいらんよね・・・
使うとこがヘルバオムで1回だけ・・・
じゃあ魔法使いでイオラ入れるか?ってなる
ガボがキアリー入れるために37回後ダーマ行くので、なにか37回分入れるとなるとやっぱイオラなのかな・・・
闇の塔とかでも使えるか・・・
ガボのキアリーオルゴ戦でも欲しいし、マリベルいなくなったあとにキアリー持ちがいなくなるので入れとく
アイラに剣の舞を入れないからボス戦加速の為ひゃくれつなめを。
グラコス後のボスはなかなかprprできるの多いから加速にはなるはず
キガミュータント・闇のドラゴン・(ゼッペル)・ヘルバオム・ボトク・ガマデウス・バリクナジャくらいかな?
なめ使うの。ゼッペルは使おうと思えば使えるけど使わないでやってる。

よし、いろいろ変えて15時間切り目指すお(`ε´ )
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめ【初通し15:21:32】

今までの記事はリセットしましたなんとなく!この前のDQ7RTA通しの反省と詰めるとことかのメモφ(・ω・ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みすちる2525

Author:みすちる2525
拠点はニコ生→co418315
主に記録置き場などなど

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
